#
群馬はスイーツ王国。メディアで話題のケーキやプリンなど洋菓子から、
老舗伝統の羊羹や甘納豆などの和菓子まで、魅力あふれるスイーツがたくさんあります。
大切な方へのプレゼントや、自分へのご褒美に、群馬自慢のおすすめ絶品スイーツを一挙ご紹介します。
#
#
#
まるでアートのような美しさ!
芳醇な味わいの日本酒パウンドケーキ


群馬の地酒「赤城山」と大吟醸酒粕をたっぷり使った生地は、酵母の力でしっとり熟成。まるで宝石のように華やかなフルーツもじっくりと半年間お酒に漬け、フルーツの持つ酸味や甘みが凝縮されています。アールデコ調の高級張箱に入れてお届けするので、大切な方への贈り物としても最適です。
#
#
養鶏場ならではの新鮮な
朝採れ卵で作ったこだわりプリン


生産者である強みを活かし、朝採りのこだわり卵「千代の厳選卵」と、榛名山麓の牛乳を使用。素材の味を最大限にいかした、優しい味のスイーツです。カスタードプリンは昔なつかしい、ホッとするやさしい味。なめらかぷりんは濃厚で、クリーミーなとろけるような食感。年代問わず愛されるプリンです。
#
#
#
#
これってケーキなの!? メディアでも話題!
本物そっくりの「担担麺」と「カツ丼」ケーキ


味だけでなく見た目でも楽しませてくれるスイーツ。テレビ番組などで、度々紹介されていて、全国から買い求めに来るほどの人気。記念日や誕生日、サプライズプレゼントにいかがでしょうか。注目を集めること間違いなしです。

#
#
搾りたて原乳で作った
滑らかな口あたりのアイスクリーム


牧場内の自家工場で作られたアイスクリームは搾りたて の牛のお乳をたっぷりと使用。滑らかな口あたりが特徴 です。季節の贈り物や差し入れなどに喜ばれている人気 の品です。
#
上州群馬の特産品6種類を使用!
これぞ群馬の焼ドーナツ


富岡市の「ぶんぶんとまと」や、高崎市の「かおるの梅」 藤岡市の「やよいひめ」など、群馬の特産品6種類をそれぞれ生地に入れて焼き上げた、群馬が味わえるドーナツです。ちょっとした手土産にぴったりです。
 
#
#
#
一粒ずつ丹念に仕上げた
上品なおいしさの栗納糖


全国でも珍しい甘納豆専門店が作る、栗を使った甘納豆です。厳選した極軟の栗に、約一週間かけて糖蜜をじっくり浸透させる手間と時間を惜しまないこだわりの伝統製法で作られています。一口ふくむと口いっぱいに栗の風味が広がる、贈答品に喜ばれる、高級感あふれる銘菓です。
#
#
ほんのり甘いきび砂糖をつかった
フワフワの生地が人気


ふんわりとした食感の生地は、国産のきび砂糖を使った優しい甘さが特徴。独自の製法で職人が一枚一枚手作りで焼き上げています。餡も北海道産小豆を、この道30年の職人が丁寧に炊き上げたもの。甘さ控えめで生地との相性も抜群、あっさりと口どけなめらかなどら焼きに仕上っています。お子様からお年寄りの方まで、幅広い世代に人気の品です。
#
#
#
#
明治32年の創業以来、
かわらぬこだわりで煉上げる沼田の名物羊羹


創業以来、原材料を吟味した、伝統の製法で製造された栗羊かんは、1枚板で切れ目がないのが特徴です。小豆と砂糖をふんだんに使い、じっくりと煮込むことで、小豆の味が凝縮されています。砂糖の結晶が出やすいのも、おいしさのしるしです。

#
#
外はサクサクッ中はしっとり!
老舗が作る新感覚の和菓子


熟成焦がし蜜を生地に練り込んだ独特のほろ苦さが、最上級小豆を使った自家製あんの優しい甘さと相性ピッタリ。ヘルシーな米油で揚げているため、サッパリした後味でついつい手がのびます。発売開始後、またたく間に口コミで話題となったお店の看板商品です。
#
#
#
上毛かるたに「沼田城下の塩原多助」と
謳われた、かつての豪商を偲ぶ縁起最中


江戸時代の炭商人、豪商塩原太助を偲んだ、炭俵を模した俵型の最中。じっくり炊きあげられた北海道産小豆の粒あんがぎっしり詰まっています。出世最中ともいわれる縁起もので贈答品にもおすすめです。
#
草津特産の花いんげん豆を使用
まろやかで上品な甘納豆


標高1000m以上の高原で育つ花いんげん豆。じっくりと蜜で煮て、砂糖をまぶした甘納豆は、ふっくらした柔らかな口あたりと上品な甘さ。草津を代表する銘菓として人気です。